熊本市南区で脱毛するなら美容整体院 「元」におまかせ

完全予約制なのでお待たせしません

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目9−18号
駐車場15台完備

家庭用の脱毛機って効果があるの?

2019年08月2日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

脱毛って家庭ではできないの?そんな事を思ったことはありませんか。

今日は、そんな家庭でできる脱毛機についてご紹介したいと思います。

家庭用脱毛機の効果

まず家庭で使用する脱毛機の値段なんですが「ケノン」という脱毛を例にあげるとカートリッジ込みで7万ほどします。

他にも多種な機器がありますが、大切なのはケノンのような人気機種であっても効果には個人差があることです。

実際に、効果に満足されている方は全体の1/3、役半数の効果に満足できなかった方は、脱毛サロンに通い直しているというデータもあるんです。

しかも脱毛後のアフターケアの面まで考慮すると、家庭での脱毛には注意が必要と言えるでしょう。

脱毛機の種類を知る

 

種類 特徴
レーザー脱毛(医療用) 医師の資格者が必要となる、クリニックで使用する脱毛機器。
エステ脱毛(最新式) 高出力の光をあてる脱毛機器、冷却装置や様々な設定などができる。
エステ脱毛(旧式) 持ち運びが可能は、光をあてる脱毛機器、男性に使う事は余りない。
家庭用脱毛機(高額) ケノンなどの光をあてる家庭用脱毛機器。
家庭用脱毛機(安価) 脱毛効果がほとんどの感じられないとの口コミが多い機器

 

家庭用の脱毛機の場合は基本的にメンテナンスをしないと直ぐに出力が落ちてきます。
また機器の口コミなどで見てみると、3万以下で買えるような機器の場合はヒゲ脱毛に効果を感られることが無いようです。

確実に効果を実感したいなら家庭用は要注意!

上のデータも家庭用の脱毛機を使った事のある方のデータを取ったものですが
半数以上が効果が無いと答えています。

また、家庭用機器には冷却装置などが付いていないため痛みの軽減ができないこともあり、アンケート結果にもでてます。

まとめると、家庭用の脱毛機器の効果は個人差があり、確実なメンズ脱毛で効果を実感したい方なら要注意と言ったところでしょうか。

何はともあれ自分に合ったメンズ脱毛を行うことが良いですね。

美容整体院元へのご連絡
096-237-6678

※無理な勧誘などは一切していません。

TOP

ご予約