• 光の森店

    〒869-1108
    熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目22−9
    modern palazzo 202号
    駐車場2台完備

  • 松橋店

    〒869-0511
    熊本県宇城市松橋町曲野2319−3
    駐車場20台完備

  • 鹿児島店

    〒890-0055
    鹿児島県鹿児島市上荒田町38−4
    電算ビル 503
    駐車場完備

ヒゲのシェービングクリームについて

2019年07月4日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

男性は毎朝行うヒゲ剃りが欠かせない日課となっていることでしょう。

その時に使うシェービングクリームなんですが、実はヒゲのセルフケアで大切な物となります。

シェービングクリームの効果とは!?

熊本メンズ脱毛

髭剃り時に使うシェービングクリームは、使用するのとしないのでは肌に与える影響が大きく変わってきます。

クリームには、ヒゲを柔らかくしヒゲ剃りをスムーズに行う効果の他、ヒゲ剃りの際に肌を傷つけないようにしれくれます。

しかしカミソリを往復する回数が多いと、肌の弱い方ならヒリヒリしたり痛めたりすることは避けられない場合もあります。

シェービングクリームの正しい使い方

洗顔した後に、常温に温めたタオルをヒゲに当てます。
3分ほどヒゲにタオルを当てたら、ヒゲが柔らかくなるのでヒゲ剃りが楽になります。
そこへ、シェービングクリームを使用して、剃刀等でゆっくり剃るようにしましょう。

また電気シェーバーを使用する場合でも、ウエットシェービングを使用することで肌を傷めずシェービングできるので覚えておいて下さい。

シェービングクリームを使い続けると

ヒゲ剃りには欠かせないシェービングクリームですが、ヒゲ剃りを毎日行う方にとっては一生ヒゲ剃りを行うことで結構なコストがかかります。

またヒゲ剃りには、クリーム以外にT字のヒゲ剃りや電気シェーバー、徐毛クリームなどを定期的に購入しなけらばならず一生使うとして計算するとかなりコストがかかります。

ヒゲにこだわりがなく、どうせ一生ヒゲ剃りを行うと仮定した場合には、脱毛によってヒゲを生えてこなくすることで、かかる費用を抑えることができます。

メンズ脱毛は貴方の懐事情も軽くしてくれますので、覚えておいて損はありません。

美容整体院元へのご連絡
096-237-6678

※無理な勧誘などは一切していません。

TOP

ご予約