熊本市南区で脱毛するなら美容整体院 「元」におまかせ

完全予約制なのでお待たせしません

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目9−18号
駐車場15台完備

サラリーマンがヒゲを剃らないといけない理由とは!?

2019年08月16日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

今回は、ヒゲに対する疑問をご紹介します!
疑問の内容は、ズバリ!サラリーマンはなぜヒゲを剃らないといけないのか?です・・・

そんなの当たりまえじゃんとおっしゃる方もおられると思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

ヒゲに対する日本人の見解を見る

実際にあった事例で大阪市営地下鉄の運転士2人がヒゲを剃らなかったことを理由に、不当に低い人事評価を受けました。この事例から見ても日本にはまだまだヒゲを剃らないことで問題になっていることがあると考えられます。

ではサラリーマンはというとズバリ「会社のイメージを背負っているから」です。

この常識があるからこそ、日本のサラリーマンはヒゲを生やしません。

いやむしろ生やせません、さらにある300人の女性を対象にしたアンケート調査によると実に8割の人が、ヒゲは印象が悪いと回答しています。

おしゃれなヒゲや似合う人は、対象外となるかもしれませんが少なくともヒゲは悪い印象をああたえてしまうものだというのが分かります。

人は第一印象がとても大事なのは心理的にも言えることで、重要な人と会う時に身だしなみを整えない方はおられないはずです。

会社を背負う社員が、悪い印象を相手に持たれる事自体あってはならない事!

そんな日本人の持つ気品と気高さの象徴と言えるものなのかもしれませんね。

美容整体院元へのご連絡
096-237-6678

※無理な勧誘などは一切していません。

TOP

ご予約