熊本市南区で脱毛するなら美容整体院 「元」におまかせ

完全予約制なのでお待たせしません

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目9−18号
駐車場15台完備

脱毛と薄毛の関係性!!

2019年06月21日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

男性が脱毛を行う場合、体毛に悩む方は「男性ホルモンが強い」傾向があるため薄毛に悩む方が多い傾向があります。

なのでお客様の中には、脱毛と薄毛に悩み同時に解消したいと思われる方もいらっしゃいます。

脱毛と薄毛の関係性とは!?

ムダ毛が多くなったり、薄毛が進行したりするのは、男性ホルモンが乱れていることが関係しています。

人は、歳をとるにつれホルモンバランスが乱れやすくなるので、30代~40代頃になると、ヒゲや体毛が濃くなってきたり、薄毛になってしまったりします。

また男性ホルモンの乱れを具体的に言うと、以下の2パターンがあげれます。

■悪玉男性ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)が増加
■善玉男性ホルモンのテストステロンが減少

これらの理由により、体毛を濃くなったり、AGA(男性型脱毛症)の原因となってしまいます。

結果的に、体毛や薄毛が気になるようになり施術などで解消することになります。

美容整体院元では、ヒゲ脱毛の他にも、薄毛治療を行うスーパースカルプ発毛センターを室内に備えています。

なので、ヒゲ脱毛と薄毛の悩みを同時に解消することができますので、お悩みの際はお気軽にご相談下さい。

美容整体院元へのご連絡
096-237-6678

※無理な勧誘などは一切していません。

⇒熊本スーパースカルプくまなん店・光の森店

TOP

ご予約