熊本市南区で脱毛するなら美容整体院 「元」におまかせ

完全予約制なのでお待たせしません

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目9−18号
駐車場15台完備

ヒゲ脱毛には美肌効果も期待できる!その1

2019年06月28日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

男性に人気のヒゲ脱毛ですが、実はヒゲ脱毛には美肌効果もあるって知ってましたか?

元々男性がヒゲ脱毛を行う理由は、ヒゲ剃りに費やす時間を無くすため、見た目を綺麗に整えて印象を良くすることもあるために、美肌効果はとても良いメリットと言えます。

ヒゲ脱毛が美肌効果がある理由とは!?

当店で使用するフラッシュ脱毛の場合、毛を毛根から除去するだけでなく毛穴が塞がる事で、毛穴自体が段々と目立たなくなってきます。

同時に、汚れや皮脂が毛穴に入り込みづらくなるわけですからツルツルの肌を手に入れることができるんです。

髭剃りは思ったより肌へのダメージがある!

実は髭剃りは肌へのダメージが大きいんです。

理由としてカミソリが「常在菌」を削りとってしまうためにバイ菌が毛穴から侵入して、毛嚢炎・吹き出物等ができやすくなってしまうためです。

※常在菌とは
人間の身体に存在する微生物で、病原性を示さないものを指し、侵入した病原性微生物の繁殖を抑制したり、発病を防いだり、様々な美肌効果があります。

なので、ヒゲ脱毛を行った場合は一時的に「常在菌」が剥がれますが数日で元に戻るため案手して肌をキープすることができるのです。

他の美肌効果については、次回のブログでご紹介します!!

美容整体院元へのご連絡
096-237-6678

※無理な勧誘などは一切していません。

TOP

ご予約