熊本市南区で脱毛するなら美容整体院 「元」におまかせ

完全予約制なのでお待たせしません

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目9−18号
駐車場15台完備

加齢によってヒゲが濃くなるのはなぜ!?

2019年07月12日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

メンズ脱毛を受けられる男性の方には、30~40代の男性が多くおられます。
その1つの理由に、ヒゲが濃くなってきて見た目の印象が悪くなってきたからがあります。

実はヒゲって年齢を重ねる毎に濃くなる傾向があるのです。

つまりは若い内は薄くても後で濃くなってしまうケースもあることを知っておいて下さい。
ではなぜ加齢でヒゲは濃くなるのでしょうか?

ヒゲが濃くなる原因は、男性ホルモンバランスの乱れ

加齢で毛が濃くなるのは男性ホルモンが大きく関係しています。

例えば以下のようなことはありませんか?

■ジャンクフードばかり食べる偏った食生活
■運動不足
■ストレス過多
■睡眠不足

等々、誰にでも経験のある悪習慣ですが、この生活習慣を繰り返すことで、男性ホルモンバランスが崩れ、過剰分泌することでおきてしまいます。

30代~40代に毛が濃くなるのは、仕事などで悪い生活習慣を繰り返してしまうことにあります。

さらに1度濃くなったヒゲなどは、その後に生活習慣の改善をしても薄くすることは難しいのです。

ヒゲ脱毛によってヒゲを無くすことはできるとして、一番大事なのは健康な的な生活を心がけることだということも覚えておく必要があるでしょう。

美容整体院元へのご連絡
096-237-6678

※無理な勧誘などは一切していません。

TOP

ご予約