熊本市南区で脱毛するなら美容整体院 「元」におまかせ

完全予約制なのでお待たせしません

〒860-0834 熊本県熊本市南区江越1丁目9−18号
駐車場15台完備

重要!ヒゲ脱毛後のアフターケアについて

2019年06月6日

皆さんこんにちは!

熊本メンズ脱毛 美容整体院元の脱毛に関するブログです。

当店が使用する最新の脱毛機器LUXAGEは、肌への刺激を最小限にして痛みやダメージを少なくしています。

なので、肌荒れなどを最小限に抑えより綺麗な肌を実現することができますが、ヒゲ脱毛後のアフターケアは必須となることに変わりはありません。

そこで今回は、ヒゲ脱毛後のアフターケアについてお話します。

ヒゲ脱毛直後→日焼けは厳禁

ヒゲ脱毛後は、基本的には肌が軽い火傷又は乾燥した状態に陥ってしまいます。
さらに脱毛直後は、肌を保護する役割を持つ膜が剥がれていますので、紫外線により痒みなどがでる場合があります。

なのでヒゲ脱毛中の日焼けをするほど紫外線を浴びることは厳禁とされています。
脱毛直後には、日焼け止めのクリームやマスクなどで対策を行うと良いです。

ヒゲ脱毛直後→熱いお風呂やサウナはダメ!

ヒゲ脱毛直後は、肌が火照った状態になります。

熱いお風呂やサウナは、肌を温めてしまうため肌を熱が引かなくなってしまいます。

デリケートな肌に、強い刺激はダメとなりますので、ヒゲ脱毛直後の数日はシャワーで済ますなど、なるべく肌を刺激しないようにします。

これは運動も含まれますのでご注意下さい。

飲酒もダメ!

アルコールもまた、血流があがり体の芯から温まるために、他と同様に肌の痒みや痛みなどがでる原因になりかねません。

なので、脱毛直後から少なくとも24時間の時間をみてから飲むようにして下さい

脱毛直後のアフターケアも万全に

デリケートになっている肌は何かとトラブルが起きやすくなります。

メリットがある分、デメリットを最小限にしていくことで、毛が無くなり引き締まった仕上がりの良い肌を手に入れることも当店では目指しています。

美容整体院元にご予約・ご質問
096-237-6678

※施術後の無理な勧誘などは一切していませんのでご安心下さい。

TOP

ご予約